2018年11月11日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日はH田さんとマンツーダイブで楽しんできました。

    今回はまだウミガメに会っていないと言うことで
    1ダイブ目はウミガメオンリー?なダイビングです。

    しかし、ポイント大混雑な本日。
    カメエリアに行ってもたぶんダイバーだらけ・・・。
    なので別エリアでウミガメ狙いです。

    狙いの場所に行くと
    今まさにアオウミガメが水面へ!!
    でも、戻ってきてくれることを願って待つこと数分。
    再びアオウミガメ登場です。

    サンゴの上にペタンとして休憩モード。
    そして、近寄っても私たちを気にせずなアオウミガメ。
    今日もじっくりとウミガメ撮影出来ちゃいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「少し遠くから」

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎南】

    「あまり 遠くに行きたくないな~」の
    H田さんのご要望にお応えして2ダイブ目は「狭く♪浅く♪」です。

    まずは少しだけ外洋に出て
    イソバナ&ハナゴイの
    コラボレーションを楽しみます。

    真っ赤なイソバナのまわりには
    鮮やかなパープルのハナゴイ。
    この両者が重なり合うととっても綺麗なのです。
    肉眼で見ると実際の色より少しく地味に見えますが
    上手に光を当てられると超絶景です。

    ただ、近寄っていくとハナゴイたちは・・・。
    ワイドレンズ装着でH田さんには頑張って頂きましたが
    ハナゴイたちはササッと移動。
    なかなか一筋縄ではいきませんね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「至近距離で♪」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    H田さん、節目の300ダイブです。
    せっかくなのでマンタにもお祝いしてもらいましょう!

    今年はイマイチなマンタですが
    今滞在 2連勝中のH田さん。
    今回もきっと大丈夫でしょう。

    マンタスクランブルでは
    最近 神出鬼没なマンタたち。
    通り道的な場所はあるもののホバーリングするかどうかは・・・。
    キョロキョロとあたりを見渡しながらマンタを探します。

    しかし、時間は虚しくすぎるばかり・・・。
    残念ながらマンタは現れてくれませんでした。
    でも、今回は2勝1敗。
    まあまあな成績でしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    レギュレーター購入でBCが貰えちゃうキャンペーン☆延長!!

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です