2018年10月18日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 やすらぎの根】

    本日のKUKURUのお客様は
    Sea Magicツアーの皆さまと
    今日で4日目のダイビングとなるSさんにご乗船頂き出港です。

    体慣らしの1ダイブ目は
    「やすらぎの根」でのんびりダイビングです。

    水底に降りると一面にチンアナゴ。
    ちょうどお昼時?
    みんな同じ方向に顔を向けランチタイムでした。

    このあとは、大きな根を回り込み
    コモンシコロサンゴの群体へ。
    久々にきましたが 相変わらずなデバスズメダイたち。
    コモンシコロサンゴを中心に群れ広がる様は
    打ち上げ花火みたいでキレイ♪
    ポイントの名前通り「安らげる」1ダイブとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「チンアナゴ」photo by Sさん

     

     

    【2本目:竹富島 シャークホーム】

    体慣らしも終わったし
    2ダイブ目はリクエストにお応えして
    地形ポイントにやって来ました。

    大きな根の先端に向かうにつれて
    魚影が濃くなってきます。
    水面付近ではロクセンスズメダイやオヤビッチャの大群。
    中層付近にはグルクン、アマミスズメダイ、ナミスズメダイ
    その他諸々が入り乱れて乱舞。
    この風景は思わず立ち止まって眺めてしまいますね。

    今日は時間が足りなくなってしまい
    クレパスは上から眺めただけになってしまいましたが・・・。
    明日はもっとダイナミックな
    地形ポイントへご案内する予定ですのでお楽しみに♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です