2017年9月17日 石賀島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 真栄里ビーチ前】

    台風18号の影もようやく薄くなってきた石垣島です。
    しかし、波はまだまだ高い・・・。
    なので、今日も桜口方面でのダイビングです。

    1ダイブ目は昨日抜群に透明度が良かった真栄里エリアへ。
    今日の透明度はまあまあ普通・・・。
    1日だけで結構変わるものすね。

    さてさて、沖の根では今日も
    フィリピンスズメダイシコクスズメダイが乱舞。
    このポイントでは つい「サメ」「ナポレオン」を探してしまうのでスルーしちゃいますが、
    華やかで綺麗なんです。

    で、「サメ」「ナポレオン」は・・・。
    今日も出会えず・・・でした。
    やっぱり、水温が高いとダメかな~。
    冬は遭遇率も高くなるんですけどね。

    夏男&夏女のUさんご夫妻。
    次回は冬の石垣島は如何でしょう??

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:石垣島 宮良ドロップ】

    2ダイブ目は、ドカンッ!と大物狙いです。
    干潮の時間帯なので確率的には・・・。

    ドロップオフの壁沿いには
    いつものようにカスミチョウチョウウオの群れ。
    中層には大量のグルクン&サザナミトサカハギ。
    ダイナミックな風景が広がります。
    そして、ドロップオフの際で群れる
    ハナゴイたちもきれいでした~。

    しかし・・・。
    大物は影も形も・・・。
    でも、自然のものですから・・・。
    またチャレンジしましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です