2017年8月26日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    本日は大崎エリアからダイビングスタートです。

    今日 ご一緒させて頂いたのは
    名古屋からお越しのMさんと
    石垣島在住のSさんご夫妻です。

    初日の1本目なのでまずはのんびりと♪
    いつものようにまったりな感じのアカククリたち。
    今日はやや水底付近に陣取っていました。
    沖側から向かうとちょうど目線にアカククリの群れ。
    非常に見やすい今日のアカククリたち。
    ブツブツ言っている?口元もしっかりと観察できました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    ポイントには、ポセイドン以外のダイビング船が3隻。
    大混雑な雰囲気漂う今日のアーチです。

    案の定・・・。
    アーチ内は大混雑。
    ダイバーで大賑わいでした。
    アーチ前では順番待ちするダイバー。
    結局 KUKURUをふくめ4ショップのダイバーたちが集結してしまったようです。

    と言うことで、今日はアーチ無し・・・。
    さすがは夏の人気ポイントですね。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【3本目:石垣島 御神崎オープンハート】

    沖に向かって泳いでいくと
    ソフトコーラルの上でのんびりなアオウミガメ。
    ウミガメの生息域となっているこのエリア。
    よくよく見かけるんですよね~。
    それでも、テンション上がっちゃいます。
    すぐに、泳ぎ去ってしまいましたがラッキーでしたね。

    洞窟内では、今日もキンメモドキ&テンジクダイが凄かったですよ。
    そして、この群れの中を泳ぐのが最高に気持ちいい♪
    ダイバーが通過する瞬間、中央付近に空洞ができ
    通過した後は再び小魚の壁。
    ちょっとだけ時空の旅をした気分になっちゃいます。

    でも、この風景も夏限定。
    夏が長い石垣島とは言えそろそろ見納めかな~。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です