2017年8月15日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のOさんご夫妻とHさんご夫妻。
    そして、体験ダイビングにご参加のMさん&Sさんです。

    皆さん、初日のダイビングなので
    1ダイブ目は浅瀬でのんびりと楽しんで頂きました。

    昨日 透明度が良かったキンダーガーデン。
    今日も連続で潜ってきちゃいました。
    昨日ほどではありませんでしたが今日も気持の良いブルー。
    サンゴに群れるスズメダイもテンジクダイも
    一層 華やかに見えましたよ。
    特に、サンゴを追い尽くすほどのテンジクダイは夏限定!
    夏風景な石垣島の海を楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「隠れアカククリ」

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎オープンハート】

    ウミガメ狙いで大崎に潜る予定でしたが
    思いのほか風波が・・・。
    屋良部崎をグルリとまわり御神崎で狙います。

    まずは、ソフトコーラルが生い茂るリーフを隈なくチェック。
    スズメダイ、ハナゴイ、チョウチョウウオは沢山居るのですが・・・。
    ウミガメの姿は見当たらず・・・。
    残念ながらです。
    またの機会にチャレンジしましょうね。

    気を取り直して、ハート型の穴があるクレパスへ。
    途中、大きなアカククリを観察したり
    クレパスを埋め尽くす
    スミツキアトヒキテンジクダイ&クロオビアトヒキテンジクダイをかき分けたり。

    そして、ハート型の穴。
    皆様にはしっかりとハートに見えたそうです。
    まだまだ ピュアな心をお持ちですね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ハート型♪」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    マンタのリクエストを頂き
    3ダイブ目は石崎にやって参りました。

    相変わらず大混雑なマンタシティ。
    軽く1時間待ち?な感じだったので
    今日もマンタスクランブルでチャレンジです。

    神出鬼没にマンタが現れるスクランブル。
    一時たりとも気が抜けません。
    常に360度見渡しマンタを探します。

    しかし・・・。
    マンタは現れず・・・。
    昨日今日と2連敗なマンタ。
    なかなかタイミングが合いません・・・。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です