2017年7月4日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ヨスジの根】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のMさんとQさん。
    体験ダイビングにご参加のN田さん&O田さん。
    そして、同じく体験ダイビングにご参加のOさん&I さんです。

    今日は離島方面にリクエストを頂いたのでまずは竹富島エリアからスタートです。
    台風直後と言うこともあり心配していましたが
    思っていた以上の穏やかでした。

    海の中は流れも無く穏やか過ぎる・・・。
    なので、ヨスジフエダイたちもバラバラ・・・と。
    群れ的にはやや物足りない感じでした。
    でも、ながれも無くてのんびりとできたから良しとしますか。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「イソバナに寄り添って♪」

     

     

    【2本目:新城島 パナリ竜宮の根】

    パナリで体験ダイビングができるなんて
    何とも羨ましいことです。

    時間帯によっては激流なることがあるパナリ。
    今日は潮止まりの時間帯に潜れたので
    流れも無くラッキーでした♪

    何度か体験ダイビングをしている
    N田&O田さんはすんなりと潜降。
    ダイバー並みにスイスイと楽しまれていました。
    カクレクマノミにキンギョハナダイの幼魚がキレイでしたね。

    そして、今回が人初ダイブのOさん&I さん。
    (I さんは2回目の体験ダイビングです)
    潜る前はやや緊張の面持ちでしたが
    潜ってしまえば満面の笑顔♪
    ダイビングを楽しんで頂けました。

    いや~、それにしても人生初のダイビングがパナリなんて・・・。
    本当に贅沢ですね~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「あと少しで大人だね♪」

     

     

    【3本目:黒島 テラピーⅡ】

    3島めぐりダイビングの〆はテラピーです。

    エントリ―すると目の前に広がるグルクン(幼魚)の群れ。
    彼らをかき分けてすすむとスカシテンジクダイの群れ!!

    さらにその内部では
    キンメモドキ&クロホシイシモチ&スミツキアトヒキテンジクダイなどが
    ギュギュッと犇めき合っています。
    一応 種類ごとの群れとなっていますが見た目にはみんな一緒。
    すでに種類なんてどうでもいい?
    とにかく「群れ」を楽しんで頂きました。

    贅沢な離島でダイビングもこれにて終了。
    体験ダイビングにご参加の皆さんは是非ダイバーとなって
    また一緒に潜りましょうね。

    本日最終日のMさん・・・。
    また今月末もよろしくお願いします。
    楽しみにお待ちしてます。

    そして、Qさんは今日からダイビングスタート!
    ビアフェスタまで楽しみましょうね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です