2017年7月9日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:嘉弥真島 ドルフィンケーブ】

    石垣島は朝から晴れ!
    絶好のダイビング日和となりました。
    そして、今日も夏のダイビングポイントにレッツゴーです。

    浅瀬は去年の高水温の影響を受け
    少し寂しくなってしまったサンゴたちですが
    沖に向かうにつれ盛り盛りで元気なサンゴたち。
    サンゴのまわりにはスズメダイたちが乱舞。
    まずはのんびりと癒されて頂きました。

    後半はガレ場でハゼ三昧。
    そして、いつもようにクレパスを抜けて安全停止です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:西表島 高那ドロップ】

    2ダイブ目は西表島エリアへやってきました。

    透明度はイマイチな感じでしたが
    このポイントのサンゴたちも元気です。
    そして、魚の数も多いのですが
    とくに今日はグルクンが凄かったです。

    私たちの目の前をのんびりと川のように泳ぐグルクンの群れ。
    立ち止まってしばらくグルクンお群れを眺めていましたが・・・。
    いったい いつまで群れが続く??
    それぐらいたくさんのグルクンたちの大移動なのでした。

    「青い世界」を期待していたドロップオフですが・・・。
    今日は「白い霧の世界」。
    自然のものなので仕方無いですね。
    また次回に期待しましょう!!

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    【3本目:小浜島 オランダ口Ⅱ】

    三島巡りんの締めくくりは小浜島エリアです。

    いつものクレパスでは
    今日もカエルウオ&ギンポがチョロチョロ。
    フタイロカエルウオにイシガキカエルウオ。
    エリグロギンポにセダカギンポ。

    でも、今年はまだ少し小さ目な彼ら。
    穴からひょっこりと顔を出す姿を
    期待していたのですが
    どの個体も近寄ると穴の中へズボッ!!
    いざ、探すとなかなか上手いこと行かなものですね。
    もう少し大きく成長してくれるといいですね。

    このダイビングでTさんご夫妻(奥様はシュノーケル)と
    Kさんご夫妻のダイビングは終了。
    2日間ありがとうございました。
    また是非潜りにいらして下さいね~。
    楽しみにお待ちしてます♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です