2017年7月27日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    台風が目前に迫っている石垣島ですが
    今日は天気も良いし穏やかな1日でした。
    台風の影響か?風も北風に変わりちょっと心地良い感じでした。

    さてさて、本日はK下さんとマンツーダイブ。
    いつも以上にのんびりと楽しんできました。

    まずは、少し水深を下げて
    ジョーフィッシュの口内保育を狙います。
    いつもの所に行くと見事に沈・・・。
    でも、口をパンパンにしたジョーフィッシュをK下さんが発見!
    少し開いた口の中には卵の粒。
    口内保育もそろそろ終盤。
    台風も来ちゃうしそろそろ見納めですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタが出た~!!」

     

     

    【2本目:石垣島 マンタシティポイント】

    昨日は大ハズレだったマンタですが今日は・・・。
    ホバーリングの根ではマンタの姿は無し。

    まっ、でもK下さんは何度も見てるし
    「見れればラッキー♪」なスタンスで気長に待ちます。

    途中、イシガキカエルウオやエリグロギンポと格闘したり
    アデヤカミノウミウシをじっくりと撮影したり。
    そんな感じでのんびりしていると・・・。
    マンタが出ました~!!
    ほぼ後ろ姿でしたが見れてラッキー!

    のんびりと青い海を泳ぐマンタ。
    とっても優雅な感じでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です