2017年7月26日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目 石垣島 崎枝迷路沖の根】

    今日はK下さん&mさんと一緒に別ルートで楽しんできました。

    時よりネブリブカとかナポレオンなどの
    大物を目にするこのエリア。
    なので、今日は「出たらいいな~」な感じで散策開始です。

    水底には、
    ハゼ・ギンポ&カエルウオ・ベラの幼魚たちが豊富。
    被写体が多すぎて時間が足りません。
    なので、かいつまんで♪
    ネッタイミノカサゴの幼魚やエリグロギンポなどを撮影。
    水深は少し深めだけどマクロも楽しいですね~。

    さてさて、目的のお大物たちは・・・。
    今日は大ハズレ・・・。
    また次回のお楽しみと言うことで・・・。
    リベンジお待ちしてます。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ネッタイミノカサゴの赤ちゃん」photoby K下さん

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    このところ遭遇率が悪くなっている石崎のマンタ。
    今日はMさんから「今年こそはマンタ!!」のリクエストを頂き
    マンタチャレンジです。

    さすがに夏休みですね~。
    シュノーケルショップさんの船や水面には
    ファミリーの姿が目立ちます。
    夏休みに思い出に是非マンタを見て感動してもらいたいものです。
    しかし、どうもシュノーケリングチームのテンションが低い・・・。

    まっ、でもそれはそれとして・・・ね。
    エントリ―しマンタを求めてウロウロ。
    他のダイバーとすれ違うもマンタは出てないみたい・・・。
    結局、私たちも・・・。

    それでも、食事に夢中なタイマイと出会えたし
    マンタは残念だったけど良かったですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「食事に夢中なタイマイ」photoby K下さん

     

     

    【3本目:石垣島 灯台下】

    ラストダイブはモンツキカエルウオを見てきました。

    うねりがちょっと心配でしたが
    思っていたよりも影響がなくじっくりと見れました。

    穴から顔を見せるモンツキカエルウオ。
    この姿は相変わらずカワイイですね~。
    そんなモンツキカエルウオを
    水底に這いつくばりひたすら眺めるMさん。

    今回はカメラを封印しているMさん。
    ここはやっぱりカメラが欲しかったですね。
    比較的 隠れなくて撮りやすいし。
    次回は、カメラをもって楽しみましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です