2017年6月30日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎オープンハート】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のHさんご夫妻、ロングステイなMさんとTさん。
    そして、体験ダイビングにご参加のCさん&I さんです。
    Cさんは、ダイバーですが I さんにご同行でのダイビングです。

    今日も透明度は良いし海は穏やかだし
    絶好のダイビング日和となりました。
    海の中はスッキリブルー♪
    リーフ際には、大量のグルクン。
    その他にも、スズメダイやらチョウチョウウオやらがどっさり。
    見ているだけで癒されちゃいますね。

    そして、斜面にはアオウミガメ!!
    ここの個体は少しシャイ?
    私たちの気配に気づき深場へと消えて行ってしまいました。

    体験ダイビングチームは・・・。
    お二人そろってダイビングを満喫中。
    一昨日、沖縄本島でダイビングをしたので
    石垣島ではリラックスして楽勝でしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「眩しい!!」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    2ダイブ目は光を楽しむダイビングです。

    洞窟の中には、柔らかな陽射し。
    午前中と言うこともありちょっと柔らかめです。
    ギラギラ感はありませんが、ホッと一息付けれる感じでした。
    ゲストの皆様も光の中でフワフワのんびり♪
    「うとうと」しちゃいそうなほどの心地良さでした。

    Cさん&I さんも2ダイブ目突入。
    1ダイブ目よりも一層楽しまれているようでした。
    エキジット後は休憩もせずにシュノーケリング。
    これも若さですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「上からマンタ♪」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    マンタシティは満員・・・。
    沖で待つダイビング船も5隻・・・。
    と言うことで今日はマンタスクランブルでにダイビングです。

    最近 ホバーリングをしてくれないスクランブル。
    マンタが良く通る場所へと向かいます。

    すると・・・。
    いきなりのマンタ登場です。
    そのすぐ後には2匹のマンタ。
    ゆっくりと旋回しながら私たちの真下を通過。
    ダイビングでは、上からの見ることがほとんどないのでラッキーでした。

    とりあえず、昨日のリベンジは成功です。
    Cさん&I さんもシュノーケリングでマンタを見れたそうで良かったですね。

     

    【スタッフ:とっつぁん】

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です