2017年6月20日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 神社前】

    いよいよ、カーチバイの季節となりました。
    ポイント選びも悩む時期ですが、
    この風がおさまれば本格的な暑い夏がやってきます♪

    今日も強い南風・・・。
    午前中は竹富島の北エリアでダイビングです。

    少し透明度は悪かったですが
    熱い陽射しが射し込み
    海中を明るく照らします。

    水底付近では、この時期ならではなベラの幼魚たち
    ヒラヒラと浮遊。
    動きが面白くて見ているだけで楽しいですね。

    いや~、それにしても暑い!!
    海の中に居ても体が火照ってきちゃいそうです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「夏限定!アカテンイロウミウシ」

     

     

    【2本目:竹富島 ジャガリコ】

    このポイントもこれからの季節、
    特に楽しくなるポイントのひとつです。

    コモンシコロサンゴのまわりにはテンジクダイ&グルクンの幼魚。
    そして、サンゴの隙間にもうじゃうじゃっと。

    もちろん、今日もうじゃうじゃでしたよ。
    根の隙間には、一瞬分からい程
    小魚で埋め尽くされていました。
    ゲストのみなさんも一瞬「んん?」という顔をし
    次の瞬間「おお~!」と驚きの声。

    サンゴの隙間のクロオビアトヒキテンジクダイや
    スミツキアトヒキテンジクダイも増えだしていました。
    八重山の海はもうすっかり夏模様です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「うじゃうじゃ~♪」

     

     

    【3本目:浜島 三ツ石】

    根の先端に向かうと・・・。
    今日も魚影が濃かったです。

    アマミスズメをダイやナミスズメダイのスズメダイ系を中心に
    グルクンやハナゴイの群れ。
    今日も魚まみれな感じで浮遊感を楽しんで頂きました。

    そして、ここでも季節感あふれる魚と遭遇。
    グルクマで~す♪
    数は少し少なかったですが
    口をガバッとあけてトルネード。
    いつもながらの姿を披露してくれました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です