2017年6月2日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島ハナヒゲポイント】

    朝から目まぐるしく変わる風。
    さらに北からも南からもうねりが・・・。
    こんな日はどこに行けばいいのか・・・。
    まったく 船長泣かせな天気です。

    とりあえず、出港時は北寄りの風だったので竹富島南エリアへ。
    みんな考える事は一緒なんですね。
    たくさんのダイビング船が集まっていました。

    それでも、海の中は静か~。
    他チームのダイバーの姿は無くほぼ1ダイブ独占できちゃいました。

    ハナヒゲウツボは3匹、顔を出していたし
    キンセンイシモチの口内保育シーンばっいり見れちゃいました~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ムンクの叫び?」

     

     

    【2本目:竹富島 とんがりの根】

    2ダイブ目は、ギンガハゼ狙いでのダイビングです。

    今日はOさんとM子ちゃんのお二人なので
    それぞれ、一世帯ずつ撮影です。
    じりじりと近寄りパシャリ☆
    間近まで寄れちゃうのが魅力的なギンガハゼです。

    お二人が撮影に集中している間
    私は被写体探しです。

    で、久しぶりのギンガハゼグレーバージョン。
    お二人にご紹介する前に試し撮り。
    このグレー君もなかなかでした。
    30cmまでは簡単に。。。

    ついつい欲が出ちゃいますがここは控え目に。
    どっぷりハゼ三昧で楽しめました♪

     

    スタッウ:とっつぁん

     

     

    「グレーバージョン」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    本日、羽田からの直行便でお越しのYちゃんをお迎えして再出港です。

    しかし、雲行きが怪しい・・・。
    厚くて黒い雲が近づいてきてしまいました。
    まっ、梅雨ですから仕方ないですね~。

    3ダイブ目は風が強くなっても大丈夫な大崎エリアです。
    エントリ―すると1匹のツバメウオがウロウロ。
    とうとう アカククリに追い出されたか?
    その後はアカククリんの群れに合流したようですが・・・。
    まさに「招かれざる客」状態でした。

    それでも、アカククリたちはいつも通りに冷静に♪
    この冷静さを見習いたいですね~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です