2017年6月12日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    しばらく 続いていた石垣島の好天ですが
    梅雨の戻りでしょうか?一旦お休みです。
    雲が多く蒸し暑い1日となりました。

    本日は「ウミガメ&マンタ」のリクエストを頂いたので
    石垣島周辺でのダイビングです。
    まずは、ウミガメ狙いでハナゴイリーフ。
    ポイントに一番乗りだったので期待できそう♪
    脇目を振らずにウミガメエリアへ一直線です。

    定番の寝床から探してみましたが・・・。
    居ない・・・。
    しばらく キョロキョロと探すと・・・。
    居ました~!!

    しかし、タイミング悪く呼吸のため水面へ。
    残念ながら撮影は出来ませんでした~。
    でも、とりあえずは見る事ができてラッキーでしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝迷路沖】

    まずは、洞窟へGO!!
    本当は晴れているともっとキレイなのですが
    今日は生憎の曇り空・・・。
    出口からぼんやりと入ってくる光たちが
    幻想的で綺麗ででした~。

    ツバメタナバタウオのアーチを潜り
    洞窟から抜け出ると2匹のネブリブカ。
    狭い空間でグルグルとした後
    大海原へと泳ぎ去っていきました。

    この後は、ガレ場でハゼ三昧♪
    と思いきやグルクマの大集団が登場。
    口をガバッと開けてプランクトンを捕食してました。
    普段は通り過ぎてしまうことが多いグルクマたちですが
    しばらくの間 私たちの上を旋回してくれていたので
    じっくりと見ることができました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    本日のメインイベント「マンタ!!」です。

    しかし、メインの根では・・・。
    いや~な雰囲気・・・。
    明らかにマンタが出ていない様子で溢れていました。

    その後、諦めムードに包まれたマンタシティ。
    場所を変えて探してみるも・・・。
    残念ながらな結果となってしまいました。

    Tさん、Oさん。Kさんにとっては
    物足りないラストダイブとなってしまいましたが
    またリベンジに来てくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です