2017年5月30日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃28℃1.5m8m

     

    【1本目:竹富島ハナヒゲポイント】

    昨日はやや寒さを感じた石垣島ですが
    今日は一転し暖かな1日となりました♪

    本日の1ダイブ目は竹富島南エリアかあスタート。
    透明度も良いし♪天気も良いし♪
    絶好のワイド日和となりました。

    ハナヒゲウツボがメインでもあるポイントですが
    今日はワイド中心で楽しんで頂きます。
    根の天辺付近にはスカシテンジクダイ&キンメモドキ。
    一眼にフィッシュアイレンズを装着したR子さんにとっては絶好の被写体です。
    太陽の光もしっかり射し込んでなかなかのコンディション。
    あとは、撮り方次第ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:黒島 カスミドロップ】

    洞窟あり群れありのワイドなポイントですが・・・。
    潜降するとMさんがピカチューを発見。
    何と言ってもアイドル「ピカチュー」ですから撮らねば!
    R子さんはコンデジに切り替えて撮影。
    昨日も見たけど 居たらやっぱり撮っちゃいますよね。

    このあとは洞窟内で光を楽しみます。
    頭上から降り注ぐ太陽の光。
    スポットライトのように一点を照らします。
    その光の中にはいつものアカククリ。
    気持ち良さそうで羨ましい!

    そんな洞窟の風景を撮影した後は
    浅瀬に戻り アカヒメジ&ノコギリダイの群れにまみれます。
    フィッシュアイで群れに突っ込むR子さん。
    一瞬で群れに飲み込まれ姿が見えなくなってしまいました。
    群れの中で光るストロボ。
    どうやら撮影は出来ている?ようでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【3本目:黒島 テラピーⅢ】

    とにかくキレイでした~♪
    一面に広がる黒島ブルー。
    まるで、海外リゾートに居るような錯覚をしちゃいそうです。
    そして、お昼時の真上から照らされる太陽光で
    キラキラ度もさらにアップ。
    今日は黒島に来れて良かった~。

    さてさて、海の中は・・・。
    もちろん、黒島ブルー♪
    根に群れる魚たちを見るのも楽しいですが
    こんな条件のいい日は「何もしない」をするのもいいですね。

    群れ広がるスカシテンジクダイをボ~ッと眺めたり、
    水中に照り付ける太陽の光をボ~ッと眺めたり、
    どこまでも続く白い砂地と透き通ったブルーを見てボ~ッとしたりと
    贅沢な時間を楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です