2017年3月25日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ウミウシ谷】

    本日は羽田からの直行便でご到着のYちゃんをお迎えしてのダイビングです。

    ダイビング申込用紙のリクエスト欄を見ると・・・。
    「ウミウシ♪魚のたくさんいるところ♪」
    なので2日連続でウミウシ探しに来ちゃいました。

    昨日は3匹のピカチューを見れたので今日も期待しちゃいますね~。
    ウミウシエリアに突入すると早速でました!!
    今日も可愛らしいピカチューです。

     

    「ピカチュー photo by Yちゃん」

     

    ウミウシにしては歩くのが早いので
    結構 撮影は大変なのですが、バッチリ撮影して頂けました!
    Yちゃん初ピカチュー☆ゲットで良かったですね。

    この他にもたくさんのウミウシを見る事が出来ました。
    個人的には、アカテンイロウミウシがヒットだったかなぁ。
    夏場に見かけることが多いので今
    今日は久々にみれてラッキでした♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:竹富島 シャークホーム】

    2ダイブ目は魚影を楽しんできました。

    エントリ―して水中を覗くと大量のグルクンたち。
    クマザサハナムロがイッセンタカサゴなどが入り乱れていました。

    ちょっと離れた場所ではサザナミトサカハギの群れ。
    見た目は地味ですが体に青いドット柄があったり顔に青筋があってりと
    良く見るとキレイなんですよ。

    この他にも、アマミスズメダイやキホシスズメダイなどのスズメダイ系。
    ヒラヒラを舞い泳ぐハナゴイなどハナゴイなどを
    のんびりと見て頂きました。

    群れを眺めなも一瞬 動きが止まったYちゃん。
    何か見つけたようです。
    カメラを向けているその先には・・・。

     

     

    素揚げにされてお皿の乗っているような感じのオニカサゴ。
    暗い場所では、はっきり見えなかったりしますが
    よく見つけましたね~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です