2017年11月7日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    みなさま、こんにちは。
    本日は、先日脱字ネタを作ってしまった私カズがお送りします。

    本日のゲストは体験ダイビングコースにご参加いただいたKさんご夫妻。
    奥様のNさんは2回。旦那様のNさんは初めての体験。
    あっ、お二人共Nさんなのでこれは誤字ではないですよ~

    説明が終わってワクワク沢山、ドキドキ少し?で準備しながらいよいよ潜ります。
    旦那様は初めての体験で最初怖かったようですが、怖さを感じさせない程、落ち着いて呼吸できていました。

    すんなり水底に到着した後はレモンスズメダイやクマノミなどをじっくりと観察。
    クリスマスツリーのようなイバラカンザシやカンザシヤドカリも見ることができました。

    そうこうしているとあっという間にエキジットの時間。
    船に上がった途端、旦那様のNさんは「あぁ~、楽しい!!」と嬉しい一言。

    楽しい水中の世界を感じていただけたようでこちらも嬉しかったです。
    2本目も楽しみましょうね~

     

    スタッフ:カズ

     

     

    「怒ってます!!」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    水面休息をしたら同じ場所で2本目の体験ダイビングです。
    以前の体験ダイビングが楽しくて旦那様を誘った奥様のNさん。
    1本目を終えて何度も「楽しかった!」っと連発してくれた旦那様のNさん。
    ご夫婦揃ってダイビングって素敵ですよね~

    すんなり水底に到着した後は2本目ということもあり移動距離を長くしていきます。

    ロクセンスズメダイの群れと遊びつつ泳いでいくと見えてきましたサンゴ畑~♪

    枝サンゴに群れるアカネハナゴイや各スズメダイたち・・・
    こんな風景を眺めれるのはダイビングならでは。
    タイミングよく太陽も出てくれましたし、最高の風景です。

    サンゴの間をゆっくりと遊泳しつつ「サンゴと魚たち」の風景を楽しんでいただくことができました。

    5日間の滞在予定で離島観光にもお出かけ予定のKさんたち。
    残りも南の島を満喫してくださいね!

    そして次回は是非ダイバーに!!!
    またお待ちしています~
    今日はありがとうございました~(^O^)/

     

    スタッフ:カズ

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です