2017年11月10日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島ハナダイの根】

    本日は、約1年ぶりのダイビングとなった
    Yさんとマンツーダイブです。
    お昼ご到着後のダイビングなので近場の
    竹富島の南エリアのポイントでダイビングです。

    近場と言っても・・・。
    侮ることなかれ!なのです。

    季節は秋ですが、
    海の中はまだまだ夏真っ盛り。
    根の周りには大量のスカシテンジクダイ。
    ケラマハナダイたちも乱舞していて華やかでした。

    エキジット後は
    「海はやっぱりいいな~」と一言。
    特に八重山の海は癒されますよね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「川の字♪」

     

     

    【2本目:竹富島とんがりの根】

    約1年ぶりのダイビングとなったYさんでしたが
    ブランクを感じさせないほどでした。
    なので、2ダイブ目はじっくりとハゼダイブです。

    まずはヒレナガネジリンボウ。
    敏感なイメージのあるハゼですが
    ここの個体はかなり寄れちゃいます。
    デジカメ片手にジリジリ近寄るYさん。
    30cmくらいまでデジカメを近寄ることが出来ました。

    ヤシャハゼも同様に♪
    やや今日は挙動不審な感じでしたが
    こちらもバッチリ近寄れました。

    ラストはギンガハゼ。
    真っ白な砂地に黄色のボディ。
    相変わらずよく目立ちます。
    Yさんも数メートル先からロックオン!
    テッポウエビも活動的だったし
    じっくりと撮影ダイブを楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です