2017年1月19日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃28℃1.5m8m

     

    【1本目:竹富島 ラホツの根】

    昨日、マラソン前最後のペース走練習で自己ベスト更新したカズがお送りいたします。
    なのですが・・・さっき港で転んでしまって不安いっぱい・・・(-_-;)
    って自己ネタではなく、ちゃんとダイビング日記書きます。

    本日お越しのお客様は仕事で石垣に来たついでにお越し下さったKさんNさんの同僚ダイバー。
    仕事と言っても石垣に来たら潜りたいですもんね。オフの日は海へGO~です!(^O^)/

    ちょっぴり久し振りでしたがお二人だけですし、ゆっくりペースでいきましょ~
    ジャイアントで入って、BCしっかり抜いて、ゆっくり呼吸と耳抜きしながら潜降して・・・
    っと順調なお二人。

    すぐメインの根に到着です。(^○^)
    今日は他の船もいなかったですし、根で遊び放題♪
    Nさんすぐにヨスジフエダイたちの群れと戯れまくりです。(笑)
    ゆっくり写真を撮るのもありですが、フォトダイバーを気にせず群れと遊べるのは貸切特権ですね~

    メインの隣で先日はいたコブシメ・・・今日はどうでしょうか?
    ・・・ゆっくり近づくといてくれました。ラッキー♪(*´▽`*)
    そしてじっと見ていると僕らの目の前を行ったり来たり・・・
    更に貴重な産卵シーンもバッチリ見ることがでました♪

    久し振りのダイビングで贅沢な1本目。
    2本目もゆっくり楽しめるといいですね~

     

    スタッフ:カズ

     

     

    「コブシメシーズン到来!!」

     

     

    【2本目:竹富島 シャークホーム】

    2本目は地形エリアにやってきました。
    浅瀬はうねりでゆらゆらしていましたが潜ってしまえば問題無し。(^_^)

    まずは壁添いの生物を見ながらゆっくりと進んでいきます。
    暗がり好きのツバメタナバタウオ・・・逆さで泳ぐのって面白いですね~

    そしてアマミスズメダイやナミスズメダイたちがワサワサ~
    よくある風景ですがたくさんの魚たちと一緒に泳げるって最高ですね!

    キレイなハナゴイたちもいつもの場所に群れていたのですが・・・
    グルクンもかなりの数・・・ということは・・・

    ポイント説明の時に「出ることもある」と言っていた大物でちゃいました~(*´▽`*)

    まずは小振りながらイソマグロが右へ左へウロウロ♪
    更にクレパスのところには立派なネブリブカがウロウロ♪
    まさに「シャークホーム」です。(笑)
    こんな大物いるんじゃ壁沿いのウミウシ探しをする暇はありませんね・・・^^;

    クレパスを抜けた後にはクマノミたちをじっくり観察していただき・・・
    安全停止しながらもサンゴガニを見たり・・・
    内容的に盛り沢山の2本となりました。

    お仕事の合間で実現できたFUNダイブ♪
    生物たちもKさん、Nさんを歓迎してくれたんでしょうかね?

    Kさん、Nさん次はマンタ見にいきましょ~(^O^)/
    明日からのお仕事もがんばってくださーい!

    本日のご利用ありがとうございました。(^○^)

    スタッフ:カズ

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です