2016年6月22日 石垣島ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    [table “209” not found /]

     

    【1本目:竹富島 ハナダイの根】

    本日はTさんとマンツーダイブとなりました。
    他のダイバーはおらず 貸し切りでダイビングを楽しむ事が出来ました。

    今日は南風のお陰で潜降したらメインの根。
    すぐに撮影開始です。

     

     

    メインの根には、

    スカシテンジクダイ、クロホシイシモチ、グルクンの幼魚が大量!!

    とっても華やかでした~♪

     

     

    砂地では、ヤシャハゼが居たり♪

     

     

    ヒレナガネジリンボウが元気にホバーリングしてました。

    撮影し出すと止まらなくなるハゼ類。

    今日はTさんの気がすむまで撮影に没頭して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    【2本目:竹富島 ハナダイの根】

    「2ダイブ目はギンガハゼを撮りに行きましょう!」

    と言うことでエントリーしましたが・・・。

    岩陰に潜むミナミハコフグの幼魚を発見してしまいました。

     

    早速、撮影を始めるTさん。

    シャッターを押しまくる事20分。

    ミナミハコフグって思わず夢中になっちゃうんですよね~。

    結局 ギンガハゼエリアには行かず船の下から動かずな2ダイブ目。

     

    それでも・・・、

     

     

    カルイシコブシガニが居たり。

    一応、正面です。

     

     

    キカモヨウウミウシなどもじっくりと撮影して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【3本目:竹富島 トンガリの根】

    3ダイブ目はすんなりとギンガハゼエリアへ!

    他のダイバーは居ないし Tさんにはじっくりと撮影に没して頂きました。

     

     

    今日も砂地からチョコンとギンガハゼ。

     

    鈍感なのか?

    相変わらず 近寄らせてくれるこのポイントのギンガハゼ。

    Tさんも至近距離での撮影に大満足?

    じっくりと撮影出来て楽しいダイビングでしたね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です