2016年6月23日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    [table “209” not found /]

     

    【1本目:竹富島 ハナヒゲポイント】

    本日は東京からお越しの「アロハダイブ」の皆さんとご一緒させて頂きました!

    ほぼ毎年のように石垣島にお越し頂いている皆さん。
    いつもは秋のツアーでしたが今年は梅雨明けのシーズンに遊びに来て下さいました。

    港に着くと、「暑い~!!」を連発。
    でも、海に出ればこの暑さが心地良くなりますからね~。
    と言うことで、ササッと出港しポイントへ到着。
    爽やかな南風の中 エントリーすると今度は「暖か~い♪」を連発。
    心地良くダイビングを楽しんで頂きました。

     

    メインの根では・・・。

     

     

    スカシテンジクダイやキンメモドキやクロホシイシモチたちが
    今日も根を覆い尽くしていました。

     

     

    そして、ハナヒゲウツボも元気いっぱいに小魚たちを追いかけてました。

     


    正面顔が撮れなく残念でしたが口内保育中のキンセンイシモチもチラホラと。

    この季節は、生命力の満ち溢れた感じが最高ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:竹富島 リトルクリチャーズホーム】

    2ダイブ目は、17時過ぎにエントリー。
    サンセットダイビングで楽しんできました。

     

     

    とは言っても、まだまだ夕方とは思えないほど明るいですけどね。

     

     

    お馴染みの隠れられないカクレクマノミ♪

     

     

    ギンポにカエルウオ。
    小さな生物たちを満喫♪

     

    一方、アロハダイブの皆様は・・・。

     

     

    連結したフィンをSさんに差し出すH間さん。

    そして・・・。

     

     

    なんと水中ボーダー!?

    相変わらず 遊び心満載なアロハダイブさんなのでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です