2016年6月21日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    [table “209” not found /]

     

    【1本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    本日のKUKURUのお客様は
    ロングステイのK下さん&Tさん。
    そして、シュノーケリングにご参加のUさんご夫妻です。

     

     

    ファンダイビングにご参加のK下さんとTさんは
    サクサクッとダイビング器材を背負い青い海へとエントリー。

     

     

    初シュノーケリング♪ 初石垣島♪のお二人はのんびりと。
    青い海と青い空をバックに爽やかなお二人でした。

    ソフトコーラルに群れるスズメダイや
    サンゴのポリプを啄みながら泳ぐチョウチョウウオを楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:石垣島崎枝迷路】

    ちょっとだけ南風が強くなってきたので
    グルリと御神崎をまわり 崎枝エリアにやって参りました。

    島影に入ると本当に穏やか♪
    船上での休憩タイムもまったりと楽しめました。

     

     

    水面から見る空も綺麗♪

     

     

    元気いっぱいなUさんご夫妻。

    カクレクマノミや水面でキラキラと輝く

    キビナゴの群れを楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    今回 初めて石垣島を訪れたUさんご夫妻。
    もちろん、マンタも初めて!
    初マンタなるか!?

    ホバーリングの根に向かうと・・・。
    マンタは不在・・・。

    しばらく待つもなかなか現れないマンタ。
    場所を移動しマンタを探すも・・・。

    しかし、後半に入りようやく登場!!

     

     

    ホバーリングの根を1周した後 私たちの真下を通過。
    一瞬マンタの進路は水面に向いたのでちょっと焦りましたが・・・。

    その後はゆっくりと広範囲を浮遊したマンタ。
    見れて時間は少しでしたが マンタに会えてラッキーでしたね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です