2016年6月20日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    [table “209” not found /]

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日も快晴♪
    朝から強い陽射しが照り付けました!

     

     

    海の色も一層と青くなり、空と海のブルーのコントラストが最高でした♪

    本日のKUKURUのお客様はロングステイのK下さん&Tさん。
    そして、短期集中型のYさん&Hさんです。

    まず1本目はハナゴイリーフへ。
    最近、マイブームなジョーフィッシュの口内保育を狙ってきました。
    が、しかし・・・。
    なかなか都合よく見れないもので
    1週間ほど前に見たのを最後に今日も空振り・・・。

    それでも、巣穴から砂をボワッと吐き出すジョーフィッシュが見れたりして
    意外にもじっくりと撮影して頂くことができました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:石垣島 荒川】

    超 久しぶりです!
    夏のダイビングポイントのひとつ荒川までやってきました。
    透明度は良いし、水面もツルツルで穏やか♪
    これぞ 「夏のダイビング!」って感じでした。

    まずは、砂地エリアを散策です。
    小さな根の天辺には
    カクレクマノミの住むシライトイソギンチャク。

    そして、イソギンチャクを取り囲むように群れるテンジクダイの幼魚たち。
    その幼魚たちをゆっくりと追いかけるハナミノカサゴ。

    海の中も明るくて夏の海を満喫できました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【3本目:石垣島 荒川アーチ】

    お昼を過ぎ さらに陽射しが!!
    お天気も絶好調です。

    こんな日は光が楽しめる地形ポイントが最高!
    と言うことでラストダイブは洞窟散策です。

     

     

    洞窟内をゆっくりと進んでいくと・・・。

     

     

    洞窟内には、キンメモドキやらテンジクダイやらがワシャワシャッと!

     

     

    そして、ぽっかり空いた頭上の空間を見上げると柔らかな陽射しが。

    キラキラと輝きながら光に吸い込まれるように消えていく泡たちがとっても綺麗でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です