2016年6月19日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    [table “209” not found /]

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ 】

    今日も「真夏♪」な感じの石垣島です。
    穏やかなな南風の中、ダイビングを楽しんできました。

    1ダイブ目は「ウミガメを見にいこう!」と言うことで
    ハナゴイリーフにやって参りました。

    ウミガメスポットにはちょっと小振りなアオウミガメが1匹。
    岩の下で少し落ち着かない様子。
    顔が痒いのか?時より手で顔を擦る仕草が可愛かったです。

    しかし・・・。
    ちょうど 呼吸の時間?
    すぐに水面へと上がっていってしまいました。

    でも、その後は再び登場し今回は水底に着いた途端にお休みモード♪
    ダイバーを気にすることなく 爆睡してしまいました。
    お陰様で今日も至近距離でじっくりと撮影して頂くことができました。

     

    至近距離で撮影した結果・・・。

     

     

    S木さん、アオウミガメのどアップ撮影に成功です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:石垣島 】

    2ダイブ目は、「お待ちかね!」のマンタです。

    透明度は良いし、あとはマンタが出てくれれば最高です。
    そんな願いが通じたのか?
    エントリ―してすぐにマンタが登場!
    しかも、2匹連続で!!
    さすがに、びっくりしました~。

    その後も、神出鬼没に現れるマンタ。
    私たちの真上を通過したり 脇を抜けて行ったりと油断できない状態。
    でも、皆さんマンタの写真はバッチリ!

     

     

    まずは、Rさん撮影のマンタ。

    私たちにの真横を勢いよく通過!

     

     

    そして、S木さん撮影のマンタはギリギリはみ出た・・・。

    かなりの大接近でした。

     

    本当に大満足な本日のマンタでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【3本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    マンタでは大興奮だったんので
    ラストダイブは「まったりダイビングしましょ」がテーマ。

    まさにまったりダイビング。
    ソフトコーラルに群れるスズメダイの群れ。
    この季節は幼魚も増えだしてきているので
    海の中はより一層賑やかでした♪

    この他にも、あちこちでハナゴイが群れ、
    水面付近にはキビナゴの大群。
    夏らしい風景が広がっていました。

    海の中も暖かいい、魚も多いし
    ダイビングは やっぱり夏が楽しいですね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です