2016年6月15日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    [table “209” not found /]

     

    【1本目:竹富島ジャガリコ】

    本日は竹富島エリアからスタートです。
    今日も昨日と同じメンバー。
    九州からお越しのダイビングショップ「かりゆしツアー」の皆様と
    S崎さんご夫妻とご一緒させて頂きました。

    サンゴの根を通り抜けると
    そびえ立つコモンシコロサンゴの群生。
    まるでジャガイモが積み上げられているみたい・・・。
    まさに ジャガイモの山なのです。

    そんなコモンシコロサンゴのまわりには
    たくさんの魚たちが集まり賑やか♪
    なんだか ほっこりする風景を楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「お魚天国♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    2ダイブ目は大崎へ移動。
    やや水面は風波がありましたが
    水中は穏やかでのんびりと楽しむことができました。

    ハマサンゴの沖には 相変わらずのんびりアカククリたち。
    今日は30匹ほどいたでしょうか。
    中層にプカプカと気持ち良さそうでした♪

    そんなアカククリたちを沖側からゆっくりと
    ハマサンゴに追い込んでいく?皆さん。

    撮影するししても観察するにしても
    勢いよく近づくとビックリしちゃいますから。
    興味なさそうにさりげなく近寄るのが良いのですね~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「いきなりマンタにビック!!」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    初石垣島♪のかりゆしツアーのゲストの皆様。
    では、せっかくなのでマンタも見て帰っちゃいましょ♪
    石垣島と言えば、マンタ!ですからね~。

    エントリ―すると早々とマンタが登場!
    エントリ―直後の私たちの真下を悠々と通過。
    慌ててカメラの電源を入れるも・・・。
    焦ると上手くいかないものですね。

    その後、すぐに別のマンタが登場!!
    こんなこともあるんですね~。
    まさかのマンタとの遭遇にアッと言う間にテンションマックスでした。

    ダイビングガイドとしては・・・。
    すぐにマンタを見て頂くことができて「ホッ♪」。
    ホバーリングの根では1匹のみでしたが
    今日はとってもラッキーなマンタとの出会いでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です