2016年10月28日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃28℃1.5m8m

     

    【1本目:竹富島 アトランティス】

    本日の1本目はへ~ちゃんお一人の
    貸切ダイビングです。

    今日は「じっくり撮ろう!」と言うことで
    アトランティスでハゼ中心なダイビングです。

    水底のガレ場には至る所にハゼの姿。
    ヒメダテハゼやクビアカハゼなど。
    ごく普通にいるハゼたちですが
    撮りだすと夢中になるんですよね~。

    ハゼ単体だけではなく 共生するテッポウエビとのツーショット。
    必ずそこにいるハゼとテッポウエビなのですが・・・。
    なかなか撮らせてくれないんです。
    でも、今日は気がすむまで撮影できたので
    いいツーショットが撮れたかな?

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ハナヒゲウツボ」

     

     

    【2本目:竹富島 ハナヒゲポイント】

    2ダイブ目からは、
    東京KUKURU会のメンバーが続々と石垣島に登場です。

    本日お越しになられたのは
    toriさん、Tさん&Aさん、ゆっこちん、Yさん、YOちゃん、K姉さん。
    お馴染みのメンバーが勢ぞろいです。
    賑やかな再出港となりました。

    天気も良いし海も穏やかだし
    今日は竹富島の南エリアでのダイビングです。

    離島エリア大好きな皆様。
    ポイントに到着すると早くもテンションは最高潮。
    もう このブルーを見ているだけで満足出来ちゃいそうですね。

    海の中ではまったりと撮影タイム。
    砂地から顔を出すチンアナゴ。
    不器用な感じで小魚を追うハナヒゲウツボなどをじっくりと撮影して頂きました。

    このダイビングでゆっこちんが200ダイブを迎えられました~。
    天気も良くて みんなかのお祝いを受けて最高の200ダイブでしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ギンガハゼ」

     

     

    【3本目:竹富島 トンガリの根」

    「ハゼが撮りた~い♪」と言うことで
    ギンガハゼのいるトンガリの根でダイビングを楽しんできました。

    真っ白な砂地に鮮やかな黄色のギンガハゼ。
    遠目からでも一目瞭然ですね。
    そして、今日は4世帯のギンガハゼたち。
    ポイントはKUKURU貸し切りだったので
    一人一世帯状態でじっくりと撮影出来ちゃいました。

    それにしても、ギンガハゼを目の前にし
    まったく動かない皆様。
    予定ダイブ時間はオーバーしましたが
    撮影を楽しまれているということで・・・。

    明日はさらにメンバーが増え またまた賑やかになりそうです。
    明日もお手柔らかにお願いしますね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です