2016年10月22日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃28℃1.5m8m

     

    【1本目:竹富島 海底温泉】

    本日はSeaMagicツアーの皆様の最終日。
    あっと言う間の3日間でした~。
    でも、当初の予報が外れ 今日も青空前回の石垣島。
    ラストは3島巡りダイビングです。

    まずは、リクエストを頂いていた海底温泉♪
    海水温も27~28度と
    まだまだ 快適にダイビングを楽しめるのですが
    やっぱり お湯が気持ちいいですよね~。

    間欠泉から湧き出る温泉を浴びながら
    「日本人だな~」と、つくづく実感!
    温泉は日本の心ですな。

    Sea Magicの皆さんも朝風呂三昧。
    私生活のストレスを全部お湯で流して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「温泉浴♪」

     

     

    【2本目:西表島 高那ドロップ】

    石垣島ツアーで西表島方面に行くのは初めて?のSea Magicの皆様。
    メインは、マンタ、竹富島、黒島でしたものね。
    今回は南風が強かったこともあり西表島へ遠征です。

    ポイントに到着すると・・・。
    光り輝くブルーの海♪
    水面から海を見ているだけでテンション上がっちゃいます。

    エントリ―すると もちろん360度 ブルー一色♪
    中層を群れるグルクンたちや
    サンゴに群れるスズメダイたちなど
    魚も多いエリアなのですが
    「何よりも!何よりも!!ブルー!!!」なのです。

    あまりにテンションが上がりすぎて
    いつもの何倍もエアの消費が早くなった??みたい。
    でも、この青い海を見たらね~。
    お気持ち察します♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「そのお腹・・・何?」

     

     

    【3本目:嘉弥真島 ドルフィンケーブ】

    いよいよ、石垣島ツアーのラストダイブです。
    ラストは サンゴと熱帯魚でまったりダイビングです。

    根の上では、凄まじいほどの魚影。
    一瞬、圧倒されてしまいそうなほどです。
    そんな魚影の中を、プカプカと泳ぐメタボちゃん。
    いつでも、ポヨッとしているサザナミフグですが
    今日の個体は一際 メタボでした。
    一体、そのお腹の中には何が入っているのか?
    やっぱり、「愛と希望」ですかね。
    うん、それなら納得だ!!

    後半は、「みんなでファインディングしようぜ」ということで
    カクレクマノミと戯れに行ってきました。
    しかし・・・。
    カクレクマノミが居ない・・・。
    この岩場に居たはずなのに~。

    ちょっとだけ慌てふためいていると SeaMagicのAさんが見つけてくれました~。
    このカクレクマノミ・・・。
    以前は、もう少し深い場所に居たはずなのですが・・・。
    私の勘違いか?
    まっ、でも 皆さんが見れて結果オーライですね♪

    これにて、Sea Magicさんの石垣島ツアーは終了。
    3日間、本当にありがとうございました。
    また来年も皆様にお会いできることを楽しみにしてます。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です