2015年 1月4日 (日) 大物狙いで♪

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    子育て奮闘中

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ブルーホール

    ■1本目 ポイント名:竹富島 トカキンの根

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ25℃ 22℃1.5m6m

    本日は、K原さんファミリー貸し切りKUKURUです。

    「大物が見たい!」と強いリクエストを頂き
    本日の1ダイブ目はトカキンの根でダイビングです。

    緩やかな流れの中、流れに向かい泳いでいくと
    ど~んとカスミチョウチョウウオの群れ。
    しかし、グルクンたちの姿は・・・。
    イソマグロを狙うには、少し静かな水中景観なのでした。

    そえでも、グルクンの群れを求めて
    流れに逆らって泳いでいくと・・・。
    居ました~グルクンの群れ。
    そして、グルクンの群れの中に一際大きな魚体。
    しかも、1匹ではないぞ!!
    20匹ほどの大きなイソマグロが
    グルクンの群れの中に納まっていました。

    悠然と泳ぐイソマグロは迫力満点!
    K原さんファミリーもそんなイソマグロを
    食い入るように眺めていました。
    昨日のマンタ&ウミガメに引き続き
    今日も大物運全開なのでした。

    スタッフ: とっつぁん

    2本目 ポイント名: 竹富島 シャークホーム

    [table “12” not found /]

    いよいよ、K原ファミリーのラストダイブです。
    調子に乗って?ラストダイブも大物狙い。

    このエリアによく出没するネムリブカを狙います。
    サンゴが生い茂るリーフからゆっくりと水深を下げていくと
    クレパスや岩穴が有りでネムリブカが潜んでいそうな場所が点在。
    ゆっくりと泳ぎながらネムリブカの姿を探していきます。

    しかし・・・。
    残念ながら ネムリブカを見る事が出来ませんでした。
    最後のダイビングは大物大外れ~に終わっていました。

    それでも、リーフ際に群れるナミスズメダイやアマミスズメダイ。
    ハナゴイの群れなどを見て楽しんで頂きました。

    これにて、K原さんファミリーのお正月ダイビングは終了!
    2日間 本当にありがとうございました。
    次回は、本当の真夏に!
    楽しみにお待ちしてます♪

    スタッフ: とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です