2014年 12月9日 (火) 久しぶりのポイントへ

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    チンアナゴ

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ハナミノカサゴ

    1本目:竹富島 ミドルブック

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    曇り24℃25℃4m北東15m

    メインの根では、「スカシテンジクダイが復活している」と言うことで
    久しぶりにミドルブックでダイビングしてきました。

    メインの根では、噂通りスカシテンジクダイが復活していました。
    根を覆い尽くすほどの群れではありませんが
    なかなか 良い感じにスカシテンジクダイが集まっていましたよ。
    小魚が集まれば 彼らを餌とする魚たちも集まり
    自然と魚影が濃くなってきます。
    以前の様に賑やかな雰囲気になってくれることを願うばかりです。

    砂地では・・・。
    こちらは、相変わらずです。
    チンアナゴがニョキニョキと顔を出していました。
    ゲストのNさんと私は砂地に這いつくばり
    チンアナゴのベストショットを狙います。

    しかし、警戒心の強い彼らはすぐに砂地の中に・・・。
    くりくりとした目だけを出し辺りを伺っていました。

    今日は、南からは台風の波。
    北からはこの時期ならではの季節風が吹き水面はバシャバシャ。
    水面のコンディションが悪いため 1ダイブで終了となりました。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です