2014年 12月31日 (水) 黒島で体験ダイビング&ファンダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    1本目:黒島 テラピー

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ21℃22℃2.5→1.5m北東8m

    今日は大晦日!
    2014年の締めくくりのダイビングです。

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のポチさん・M美さん・Sさん。
    体験ダイビングにご参加のOさん・Kさん・Mさん。
    そして、スノーケルにご参加のHさんです。
    ファンダイビングチームがシゲが、
    体験ダイビング&スノーケルはトツ&助っ人Mちゃんでご一緒させて頂きました。

    今日も黒島は透明度が最高。
    水面の色を見ているだけでテンションアップ。
    さすが黒島ブルーって感じでした。

    体験ダイビングは、ファンダイビングに続いてエントリー。
    水面付近では、やや緊張気味でしたが
    水底に辿り着き 時間を追うごとリラックス。
    真っ白な砂地に透明感溢れるブルー。
    そして、太陽の光を存分に楽しんで頂きました。

    スタッフ:とっつぁん

    2本目:黒島 V字ドロップ

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ21℃22℃2.5→1.5m北東8m

    今回は残念ながら ダイビングを断念せざる得なかったHさん。
    1ダイブ目大人しく船上待機だったため
    2ダイブ目のポイントに到着すると待ちきれずのドボ~ン。

    1ダイブ目、体験ダイビングを楽しんだお仲間と共に
    スノーケルを楽しみます。
    透明度の高い黒島の海を満喫して頂きました。

    一方、ファンダイビングチームは
    岩陰で華やかに舞うハナゴンベや
    クレパスで群れるアカマツカサなどを楽しんで頂きました。

    それにしても、ダイビングでもスノーケルでも
    楽しめちゃう海って良いですね。

    スタッフ:とっつぁん

    3本目:竹富島 とんがりの根 

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ21℃22℃2.5→1.5m北東8m

    いよいよ 潜り納めとなるダイビングです。
    天気良し、透明度良しで最高のコンディションでのラストダイブです。

    浅瀬にはアカヒメジ&ノコギリダイの群れ。
    相変わらず のんびりとした感じで浮遊していました。
    そのまわりでは、グルクンにオヤビッチャの群れ
    魚影が濃く贅沢なダイビングです。

    そして、洞窟の中は・・・。
    最高に綺麗でした~♪
    クレパスから射し込む太陽の光。
    光の仲でのんびりと浮遊するアカククリ。
    さらには、光の中をキラキラと輝きながら泳ぐハタンポたち。
    最高のロケーションを楽しめました。

    2014年のダイビングはこれにて終了です。
    今年も本当にありがとうございました。
    2015年もどうぞよろしくお願い致します。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です