2014年 10月27日 (月) メモリアルダイブ♪

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ケーキで記念撮影!

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    水中でもおめでとう!

    1本目 ポイント名: 竹富島 ハナヒゲポイント

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ27℃26℃1.5→2m北東10m

    今朝も晴天に恵まれた石垣島☆
    しかし次第に崩れる予報も出ていたので、
    大事を取って竹富島エリアへレッツゴー。これが正解♪
    竹富エリアの海が青いこと青いこと☆
    透明度抜群で爽快ダイブを楽しむことが出来ました(^^)

    本日KUKURUのダイビングにご参加くださったお客様は、
    なんと100%がリピーター様でした。
    皆様いつもありがとうございます(^∀^*)

    以前一緒に潜ったことのある方や、海外ツアーで一緒になったことがある方、
    KUKURUを通じて飲み友になった方、今回初顔合わせな方も含めて、
    皆さんが本当に和気あいあいとしたムードでした☆

    ハナヒゲウトボは今日も健在♪
    2匹のブルーリボンちゃんが、仲良く並んでニョキニョキしていましたよ。
    スカシテンジクダイも豊富な根なので
    しばらく食には困らないのでしょうね(^^)

    スタッフ: あさこ

    2本目 ポイント名:竹富島 とんがりの根

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ27℃26℃1.5→2m北東10m

    1本目を終えると、少し風が強くなったような気がします。
    海の中に居る間は、無音静寂な世界なので気が付かないものですよね。

    さてさて、ここのポイントも海が青々としていました(^^)
    やっぱり透明度が良い海って気持ちがいいですね☆
    特に竹富エリアの砂地ポイントでは、そう思います。
    真っ白な砂の上をのんびりとフィンキックしているだけで最高っ!

    アチラコチラに点在する根には、
    デバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイがのんびりと暮らしています。
    そこに今日はナンヨウハギの幼魚を発見☆
    ディズニー映画のファインディングニモの記憶がある方は、
    ニモと一緒に旅したドリーちゃんを思い出してみて下さいね♪

    その他にもギンガハゼやリュウキュウハナハゼ、
    ヤシャハゼなどをご紹介させて頂きました。

    スタッフ: あさこ

    3本目 ポイント名: 竹富島 ラホツの根

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ27℃26℃1.5→2m北東10m

    本日、KUKURUにお越し頂いたお客様11名様のうち
    8名様がラストダイブ。
    ラストダイブって、いつもながらちょっと切ないですね。

    しかし、海の中はそんな切なさを吹き飛ばすほどの華やかさ。
    コモンシコロサンゴのまわりでは
    ヨスジフエダイ・アカヒメジ・ノコギリダイなどが群れ
    魚の多さは相変わらずです。
    今日は、流れがあったので魚たちもギュッと一段となり迫力満点でしたよ。

    ユビエダハマサンゴの下では、大きなニセゴイシウツボがくつろいでいたり
    スカシテンジクダイの群れる根では、ハダカハオコゼ&ハナミノカサゴが
    じっくりと獲物を狙っていました。

    ラストは、toriさんの200本記念のお祝い。
    これで、今年の目標達成ですね。
    何よりも、KUKURUでメモリアルダイブをして頂けて嬉しいです。
    また 次回のメモリアルダイブも是非ご一緒させてくださいね。
    今夜のビールは美味いぞ~!!

    スタッフ: とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です