石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ウミウシ谷】

    本日はTさんご夫妻貸切KUKURUです。
    1ダイブ目はピカチュー狙い。
    前回は潜った時は大ハズレしてしまったので個人的にもリベンジです。

    イガグリウミウシやキイロウミウシなどを紹介しながら進んで行くと・・・。
    早速、足早に歩くピカチュー発見。
    すぐ近くにもう1匹いて今日は「2ピカ」。
    相変わらず、可愛いウミウシですね~。
    バシバシッと撮影して頂きました。

    その後、T島さん奥様が1匹発見。
    今日は合計「3ピカ」でした♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

    【2本目:黒島 カメパラ】

    2ダイブ目はウミガメ狙い。
    ほぼ、100%で見れちゃうこのポイント。
    今日もバッチリ見れました~。

    根の上でどっしりと腰をおろす大きなアオウミガメ。
    私たちが近づいてもまったく気にしていない様子。
    撮影しているうちに泳ぎ出してしまいましたが
    すぐに着底してお休みタイム。

    その後、別のアオウミガメが登場し
    先客の大きなアオウミガメの背中のピタッ!!
    どうやら オスとメスのようです。
    でも、オスの恋は成就せず・・・。
    切ない感じで泳ぎ去っていました。

    今日は全部で3匹のアオウミガメに出会えちゃいました。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

    【3本目:黒島 カスミドロップ】

    今日も光が綺麗でした~。

    夏日となった今日の石垣島地方。
    洞窟内に射し込む光も夏モード。
    オーロラの様にゆらゆらと射し込む光や
    スポットライトのような力強い光たち。

    仰向けになり頭上を見上げると
    私たちの吐いた泡がキラキラと輝きながら水面へ。
    光に吸い込まれていく泡たち。
    こんな風景を堪能できるのもダイバーの特権ですね。

    今日はポセイドンもポイントもT島さんご夫妻の貸し切り。
    贅沢なダイビングでしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です