石垣島ダイビング「ダイビング日和♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日は、ほぼ石垣島住民のBUNちゃんとマンツーダイブで楽しんできました。
    私事で午前中はNGだったので午後からの出港となりました。

    快晴の中 気持ちよく大崎へ。
    途中 イルカの群れとも遭遇し
    テンション最高潮でポイントに到着です。

    久しぶりのダイビングなので
    まずはのんびりとね♪
    砂地をゆっくりと移動してアカククリの群れるエリアへ。

    やや水底付近に集まっていたアカククリたちですが
    相変わらずな雰囲気です。
    青い海にふんわりとのどかなアカククリたち。

    そんな雰囲気に釣られてつい眠気が・・・。
    気を抜いている訳ではないですが
    ついついアカククリたちのペースにハマっちゃいますね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「まったり~♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    肩慣らし終了!!のBUNちゃん。
    2ダイブ目からは本領発揮?
    いつも通り「岩のごとし!」なダイビングです。

    ヤマブキハゼにハタタテサンカクハゼ・・・。
    よく見るハゼたちではありますが
    背景と同化してなかなか難しい被写体です。
    ハタタテサンカクハゼは微妙に動き回るし・・・。
    それでも、岩となったBUNちゃん。
    じっくりじっくりと撮影して頂きました。

    このあとはミゾレウミウシやムラサキウミコチョウなど。
    そして、BUNちゃん自ら足を止め撮影に大集中!
    これもマンツーダイブの利点ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です