2021年6月27日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾センターガーデン】

    天気予報では
    曇り時々雨・・・な感じでしたが
    所々に青空が広がり
    雲が多いながらもなかなかの好天気に恵まれました。

    朝は陽射しがたっぷりだったので
    1ダイブ目は浅瀬のサンゴエリアで楽しんできました。

    一面に広がるサンゴ♪
    季節柄、スズメダイをはじめとした幼魚たちが
    サンゴのまわりに群れて華やかな風景が広がります。

    そして、何よりもデバスズメダイが凄い!!
    幼魚たちはサンゴもまわりで
    打ち上げ花火のように群れ広がり
    成魚たちは流れるように群れ広がります。

    一年を通して姿を見せてくれる彼らですが
    この季節がやっぱり一番華やかです♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタ♪」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    昨日は大ハズレなマンタ。
    今日はリベンジに行って来ました。

    エントリ―すると
    水中にはたくさんのダイバー。
    この季節はタイミングで
    マンタが見れたり見れなかったり・・・。
    途中までは「ダイバースクランブル」状態でしたが
    突然騒がしくなる海の中。
    マンタが登場です!!

    一瞬 通り過ぎたマンタでしたが
    舞い戻って少しだけホバーリング。
    マンタが見れた時間は少しだったけど
    間近を通ってくれて
    大興奮なマンタタイムとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「すれ違い?」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    「マンタもウミガメも見たい!!」
    そんなリクエストにお応えして
    ラストダイブはウミガメ狙いです。

    見れない時の方がレアなケースなこのポイント。
    カメエリアに入ると早速登場?です。
    登場と言うかいつも通りの爆睡状態。

    呼吸に向かうカメや
    呼吸から戻ってきたカメも居たけど
    基本的には動かずなアオウミガメたち。

    でも、じっくりと写真を撮れるし
    アオウミガメに表情もじっくりと見れるしで
    素敵なカメポイントです♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です