2020年8月1日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    石垣島に近づいている熱帯低気圧が気になりますが
    とりあえず 今日はダイビング日和となりました。

    本日は浅瀬のサンゴエリアからスタートです。
    このポイントも超久々。
    今年の夏は初エントリーです。

    ここ最近 海水温が高い状態なので
    やや 白化し始めているサンゴもありますが
    全体的は元気なサンゴたちです。

    そして、サンゴを取り巻く魚たち。
    特にデバスズメダイの幼魚たちは絶品です。
    サンゴを中心に群れ広がる姿には癒されます。
    水深も浅いしいつまでも見ていられますね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「キラキラ☆」

     

     

    【2本目:石垣島 マンタスクランブル】

    今日もマンタのリクエストを頂いたので
    石崎までやって参りました。

    連敗続きのマンタですが・・・。
    今日は出ました~!!

    とは言っても、マンタを見れたのは同級生トリオだけ。
    エキジット直前船の下を通過するマンタを見れたそうです。
    体験ダイビングのI さんご夫妻と
    ファンダイビングのKさん親子&Tさんは
    タッチの差で見れず・・・。
    でも、マンタが居るってことで一安心です。

    しかし・・・。
    マンタを見れた同級生トリオ。
    実は、マンタを見れたのはFさんとKさんだけ。
    Eさんは間一髪で見逃したようです。
    ある意味 、「持ってる男」Tさんなのでした。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「久しぶりのマンタ♪」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝サンゴパラダイス】

    最近、すっかり人気ポイントとなっているこのエリア。
    今日もサンゴが綺麗でした~。

    3m~5mの浅瀬には
    所せましとサンゴがビッシリ。
    何度潜っても感動的です。
    そして、このまったり感が
    いつの間にか癖になっちゃってます。

    沖側では、
    サンゴ交じりのゴツゴツとした地形。
    そして、至るところに魚群。
    青い海に地形にサンゴに魚群。
    フワフワと浮遊しているだけで楽しめちゃいます。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です