2019年9月3日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    台風前の最終ダイブ。
    K田さんとマンツーダイブで楽しんできました。

    昨日はウミガメ狙いだったので
    今日は敢えてのウミガメはずし?
    でもそんな時に限って見れちゃうんです。

    サンゴの上でベタッとお休み中のアオウミガメ。
    すぐに水面へと呼吸をしに上がって行ってしまいましたが
    今日のばっちり見れちゃいました。

    この後は、ユビエダハマサンゴに群れる
    アカネハナゴイ&キンギョハナダイの群れをのんびり観賞。
    そして、最近やけに多いコブシメの子供たちを
    じっくりと撮影して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「コブシメの子供たち」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    2本連続のハナゴイリーフ。
    色んなコースを楽しめちゃうので♪

    2ダイブ目はハゼ中心にダイビングです。
    最近はウミガメ人気でハゼエリアは不人気?
    でも、独占して楽しめちゃいました。

    まずは、じっくり寄れるヤマブキハゼ。
    しかし、私たちが接近する前に
    オジサンが髭をチョロチョロしながら
    ヤマブキハゼの真上を通過。
    これには、さすがのヤマブキハゼも・・・。
    おっ、なんとか堪えてくれた!!
    バッチリ撮影して頂くことが出来ました。

    しかし、気が付けば時間が・・・。
    今日はヤマブキハゼとハタタテシノビハゼの
    2個体のみで退散となりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です