2019年9月1日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎南】

    本日の石垣島は
    時より厚い雲が流れてきてはザッと雨が降る繰り返し。
    ポイントに到着する寸前にも
    視界がゼロになってしまいそうなほどの土砂降りでした~。
    それでも、すぐに雨は止み青空が広がりました。

    御神崎エリアの透明度は抜群。
    やや流れはありましたが
    この青さは何物にも代え難い。
    どこまでも続く青の中でまずはのんびりりと
    浮遊感を楽しんで頂きました。

    後半は、クレパス&ガレ場で散策ダイブ。
    ギンポ&カエルウオにハゼ。
    そして、久々にワモンキセワタが見れちゃいました。
    白黒のモノトーン調でシックなウミウシです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ワモンキセワタ」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝ドロップ】

    最近、流行り?のこのエリア。
    サンゴがとっても綺麗なのです。
    サンゴエリアの水深は5m以下と浅く
    シュノーケルでも十分楽しめちゃいます。

    さてさて、我々ダイバーチームは
    サンゴエリアを後にしてまずは 地形を楽しみます。
    沖に向かって張り出した根の先端には
    たくさんの魚たち。

    オキナワスズメダイにハナゴイにグルクンの群れ。
    その群れの真ん中には
    3匹のバラフエダイが陣取ります。
    ドロップオフに魚群。
    ダイナミックな風景でした。

    後半はサンゴエリアでのんびり♪
    テーブル状のサンゴたちがリーフを覆い尽くし
    今日もダイバーを楽しませてくれました。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「サンゴ♪サンゴ♪サンゴ♪」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    マンタシーズン到来!!
    のはずなのですが・・・。
    一体どうした?石垣島のマンタたち。

    4連勝のち2連敗・・・。
    今日もマンタ出ず・・・。

    せっかくリクエスト頂いたのに・・・。
    残念です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です