2019年8月4日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日のKUKURUはお客様は
    ファンダイビングにご参加のOさんとI さん。
    体験ダイビングにご参加のNさん&Mさん、Yさん親子です。

    体験ダイビングのお客様がいらっしゃるので
    1ダイブ目はハナゴイリーフの浅瀬からスタートです。

    私たちファンダイブチームは
    ユビエダハマサンゴに群れる
    アカネハナゴイやキンギョハナダイの群れを眺めながらのんびり♪
    そして、ハゼ 時々 甲殻類な感じ。
    撮影好きなお二人なのでじっくりと撮影ダイブを満喫して頂きました。

    一方 体験ダイブチームは
    昨年の夏もKUKURUで体験ダイビングをして下さった
    Yさん親子はスイスイッと♪
    今回初ダイブのNさん&Mさんもスイスイっと♪
    エキジット後は「楽しかった~♪」と一声。
    良かった♪良かった♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ナカモトイロワケハゼ」photo by I さん

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    体慣らしも終わったし
    2ダイブ目は本日のメインイベントです。

    I さんからリクエストを頂いたナカモトイロワケハゼ!
    水深が深くなるのでリクエスト頂いても行けないこともあるのですが・・・。
    今日はお二人のスキルも体調も問題無し!!
    ナカモトイロワケハゼの住む深場へレッツゴー!!

    住処となっている透明なビンには数匹のナカモトイロワケハゼ。
    少し前に比べ少なくなっていたけど
    一人 一ビンで撮影して頂けました。

    それにしても、36mはさすがに深い!!
    時間も限られ なりふり構わずの撮影会でした。

    体験ダイブチームは2ダイブ目突入!
    ウミガメコースで楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「エリグロギンポ」photo by I さん

     

     

    【3本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】

    3ダイブ目は、
    御神崎?崎枝?なんて思いながら船を走らせましたが
    怪しい雲が・・・。
    大事を取って大崎エリアへUターンです。

    とは言え、大崎も楽しい♪
    特にこの季節は魚も多いし♪
    定番のアカネハナゴイ&ケラマハナダイの群れ。
    そして、少し離れて群れるハナゴイ。
    今日も優雅で綺麗でした♪

    3ダイブ目なのでメインの根には行きませんでしたが
    それでも、十分に楽しめちゃうのが良いですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です