石垣島ダイビング 「イルカにマンタ♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

     

    皆さん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

    本日は、シュノーケリングにご参加の
    MさんファミリーとHさんにご乗船頂き出港です。

    ポイント(名蔵湾)へ向かっていると時より黒い背びれのようなものが見え隠れ。
    「もしや・・・」と思いと近づいて見るとイルカの大群。
    広範囲にワサワサッと!!

     

     

     

     

    なので、シュノーケリングを楽しむ前にイルカウォッチング♪

     

     

     

     

    最初は遠くを眺めてのイルカウォッチング。

    しかし、少しずつイルカとの距離が近づいて~。

     

     

     

     

    船の真下に!!

     

     

     

     

    何度も船の下を行き交うイルカたち。

     

     

     

     

    気が付けば、船のまわりはイルカだらけ。

    これだけのイルカと遭遇できるなんてラッキーでしたね。

     

    名蔵湾でシュノーケリングを楽しんだあとは念願のマンタです。

    連日強風が続いていましたが マンタポイントは意外にも穏やか。

    あとは、マンタが出てくれれば・・・。

    そして~。

     

     

     

     

    出ました~!!

     

    今日は、午前中だけだったけど天気も良かったし

    イルカもマンタも見れたし

    これはきっとサンタさんからのクリスマスプレゼントですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    2018年東京KUKURU会のお知らせ
      ~みんなで東京の夜を楽しもう~

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です