2015年9月11日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 リトルクリチャーズホーム】

    本日は、体験ダイビングにご参加のKさん&Mさん
    ファンダイビングにご参加のTさん&Yさんとご一緒させて頂き
    ダイビングを楽しんできました。

    久々のリトルクリチャーズホームへ。
    砂地をズンズンと進みメイン の根へ向かいます。
    今日は透明度が抜群に良かったので
    ストレス無く到着です。

    メインの根では、相変わらずな風景。
    隠れられないカクレクマノミはセンジュイソギンチャクの上でチョロチョロ。
    この周辺に居るホンソメワケベラたちは
    ダイバーの顔を突きまくる。
    スカシテンジクダイやクロホシイシモチなどもどっさりでした。

    今年の7月から3回連続で台風に当たってしまったYさんでしたが
    グッドコンディションにご満悦?
    3回の台風もこれで帳消しですね。

    船の下では、体験ダイビングにご参加のKさん&Mさんが元気にピースサイン。
    少々呼吸が荒かった?
    マスクが曇ってしまった以外が余裕でしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ダイビング満喫中のKさん&Mさん」

     

     

    【2本目:黒島 V字ドロップ】

    黒島エリアも久々です。
    黒島エリアに近づくにつれて 爽やかなブルーが広がってきます。
    そして、ポイントでは 素晴らしい青!!
    まさに、「黒島ブルー」です。
    天気良し♪透明度良し♪で自然 とテンションもアップです。

    エントリーすると一面ブルーの世界。
    沖側では、カスミチョウチョウウオが群れ広がり
    頭上には、グルクン&ロクセンスズメダイの群れ。
    このポイントでは、ごく普通に見る事のできる風景ですが
    今日はまた一段と輝いて見えました。

    3年振り?に黒島でのダイビングとなったTさん。
    まさか、この素晴らしい透明度に出くわすとは!!
    きっと 持ってる男なんでしょうね。

     

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

    「黒島ブルーへエントリー♪ Tさん(左) Yさん(右)」

     

     

    【3本目:黒島テラピー】

    日本であることを忘れてしまいそうなほどの海の色。
    本日のラストダイブはいつも以上に癒しが満載の
    テラピーを楽しむことができました。

    海水とは思えないほど 透き通った水。
    その海水の中を浮遊する魚たちも
    まるで 空気中を漂っているかのようです。

    そして、私たちダイバーも♪
    水中にいることを忘れてしまいそうなほどの
    ストレスフリーでダイビングを楽しむことができました。

    体験ダイビングにご参加のKさん&Mさんは
    この透明度の誘われて 本日体験3ダイブ目。
    すっかりダイビングにハマった?
    次回はダイビング講習にチャレンジしてくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です