2015年8月18日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾 大ハマサンゴの根】

    本日は、Tさんファミリー貸し切りKUKURUです。

    父 Kさんと長女Sちゃんはファンダイビング。
    母 Cさんと長男R君はOW講習にチャレンジ。
    今日でダイバーになれる予定です。
    そして、Tさんファミリーの暴れん坊、T君とK君は水遊び。
    ワイワイ♪ガヤガヤ♪と賑やかな船上となりました。

    Kさん&Sちゃんはサンゴの上でのんびりダイビング。
    サンゴに群れるスズメダイの群れやグルクンの幼魚。
    サンゴの隙間を埋めてしまうほどのクロオビアトヒキテンジクダイなどを
    じっくりと楽しんで頂きました。

    エキジット後は、家族みんなで水遊びタイム。
    T君&K君は「待ってました~」と言わんばかりに海の中へ飛び込む。
    夏休みを石垣島の海で過ごせるなんて贅沢ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「白くて綺麗なイソギンチャクですが・・・」

     

     

    【2本目:石垣島 大コモンの根】

    ここもテンジクダイパラダイスでした。

    サンゴのまわりには、ネオンテンジクダイが群れ広がり
    「夏の沖縄の海」な風景が広がります。
    そして、サンゴの隙間にはワシャワシャッと
    クロオビアトヒキテンジクダイたち。
    私たちが近寄ると 慌ただしく動き出すテンジクダイたち。
    夏ならではな風景ですね。

    浅瀬では、ここもまた大量のスズメダイ。
    最近では、「避暑地?」とも言われる石垣島。
    海も中でも 暑さを癒してくれますよ。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「あと少しでダイバー誕生!」

     

     

    【3本目:石垣島 大ハマサンゴの根】

     

     

    いよいよ、このダイブが終われば
    Cさん&R君もダイバーです。

    ラストの講習はこれが出来れば「上手なダイバーの仲間入り」の中性浮力。
    サンゴの多いポイントですので 緊張されたのではないのでしょうか。
    なかなか、ピタッと中性浮力を取ることは難しいですが
    なんとなく コツは得たのではないでしょうか。

    最初は誰もが 悩むスキルのひとつです。
    あとはダイビングに慣れることが重要です。
    たくさん  ダイビング経験を積んでくださいね。

    と、言うことで めでたく親子ダイバーが誕生です。
    これからは、 家族4人でダイビングを楽しめるTさんファミリー。
    次回は、冬休みシーズンにお待ちしてます。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です