2015年7月8日 石垣島ダイビング日記 「台風前のひと潜り」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾 アカククリの根】

    台風9号が接近しつつある石垣島ですが
    今朝は思っていた以上に穏やかな朝を迎えました。

    これなら 「午前中 ダイビングに行けるぞ!」と言うことで
    ちょっと早めスタートでダイビングを楽しんできました。

    少々透明度の悪い名蔵湾でしたが、
    アカククリをはじめ 魚の数は豊富です。
    スズメダイにテンジクダイ、そして、グルクンの幼魚たちが
    根を覆い尽くし賑やかな感じでした。

    やっぱり この季節は活気があっていいですね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

      

    「アカククリと一緒に♪」         「擬態上手」

     

     

    【2本目:石垣島 名蔵湾 キンダー ガーデン】

    透明度はあまり良くありませんでしたが
    浅い水深、そして、太陽の光が射し込み明るい景観を楽しむことができました。

    クマノミ城では今日もハマクマノミがどっさり。
    しっかり数えたことはありませんが、20~30匹はいるかもです.
    その中ですっかり成長したクマノミたち。
    種類は違えど同じクマノミ。
    上手く共存している?ようです。

    この他には、サンゴに群れるスズメダイにグルクンの幼魚など
    賑やかな海の世界を堪能して頂きました。

    エキジットすると、悔しいほどの青空。
    でも、確実に台風が近づいている石垣島。
    後ろ髪を引かれつつ 帰港となりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です