2015年7月4日 石垣島ダイビング日記 「マンタリベンジ!」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ33℃29℃1.5m南東7m

     

    【1本目:竹富島 アガリノソーリ】

    本日は竹富エリアからスタートです。
    サンゴのキレイなエリアなのですが・・・。
    透明度が残念なことに・・・。

    まっ、自然ですので良い時もあれば悪い時もあるのです。
    それでも、それなりに楽しめちゃうのがいいところです。

    サンゴのまわりに群れる色とりどりの魚たち。
    この季節は、幼魚の数が多くより一層華やかです。

    そして、サンゴの隙間を覗き見ると
    アツクチスズメダイの幼魚。
    鮮やかなブルーラインが特徴的ですが
    大人になると 「たらこ唇」になってしまうなってしまいます。

    成魚と幼魚では、色や形が違う魚が多いのです。
    そんな違いを楽しむには絶好の季節ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ハッピーウェディング♪」

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎 灯台下】

    最高のブルーでした。
    透明度は余裕の30mオーバー。
    どこまで続くブルーが最高でした。

    洞窟内もクリアな海水が流れ込み
    頭上から差し込む陽射しも くっきり見えます。
    ゲストの皆様にも目が眩むよな光を楽しで頂きました。

    洞窟を抜けた後、石垣島にお越しになる前に挙式を挙げられた
    Sさんご夫妻のお祝いです。
    フラッグを手に ニコニコのお二人。
    これからも仲良くダイビングを楽しんでくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「リベンジ成功!! photo by I 子さん」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    昨日のリベンジです。
    エントリーすると・・・。
    海中の雰囲気が 昨日と同じ・・・。

    嫌な予感を感じながらもひたすら待つ。
    そして、待つこと35分。
    ようやく 現れてくれました~。

    大きなメスマンタを悠然と泳ぎ私たちの目の前に!!
    マンタを見れる時間がわずかでしたが リベンジ成功なのでした。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です