2015年7月31日石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:嘉弥真島 ドルフィンケーブ】

    本日は羽田からの直行便でご到着の
    Yちゃんを待っての出港です。
    空港の到着ロビーで待っていると Yちゃんの背中にフィンらしき物体。
    すると、「買っちゃいました~♪」と笑顔のYちゃん。
    なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいますね。

    さてさて、本日の海はべたなぎ♪
    波ひとつ無く 「ここは海なの?」と信じられないほどでした。

    水面からも水面下のサンゴや魚たちがくっきり。
    もちろん、海の中も絶景が広がっていたのでした。
    サンゴのじゅうたんの上をのんびりと浮遊。
    穏やかな海で癒しのダイビングを堪能して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「夏の海へエントリー」         「絶景!!」

     

     

    【2本目:嘉弥真島 北】

    2 ダイブ目は、洞窟の光を楽しんできました。

    洞窟の入り口には、ハタンポの群れ。
    あまりの数の多さに外からは中の様子が見えず・・・。
    しかし、群れを押しのけ洞窟内入ると・・・。

    予想通りの絶景でした♪
    揺らめきながら水底を照らす光は
    まるで、スポットライトの様です。
    その光たちを見上げては ただただボ~ッと時を過ごす。
    時には、何も考えず過ごす時間も必要ですね。

    後半は、サンゴを眺めながらまったりダイビング。
    サンゴのまわりでは オキナワスズメダイ、アサドスズメダイ、ロクセンスズメダイなど
    たくさんのスズメダイがどっさり。
    そして、スズメダイたちに交じりそろそろ外洋へと旅立ちそうな
    グルクンの子どもたちが根を覆い尽くしていました。

    光にサンゴに魚群。
    今日も夏真っ盛りな八重山の海を楽しむことができました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です