2015年7月30日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    本日は、11時に石垣島にご到着されたYさん&Mさんにご乗船頂き
    ゆっくりお昼過ぎ出港です。

    リクエストはマンタ!!
    明日からはマクロ三昧と言うことで 石崎 に行ってきました。
    ここ最近、午後は調子が悪いような気がするマンタ。
    潮の関係でしょうか?

    ポイントに到着するとたくさんのスノーケラーが水面に・・・。
    様子を見ていると みんなテンションが低い・・・。
    挙句の果てには、顔を上げておしゃべり・・・。
    一抹の不安を抱えながらエントリーです。

    海の中は・・・。
    マンタが出なそうな感じの雰囲気。
    「なぜか」は分かりませんが」、今日の感じは出ないことが多いのです。

    他ショップのガイドさんとすれ違うたびに「マンタ居た?」と「居ない」の
    サインを繰り返す。

    結局、今日は残念な結果に・・・。
    今日は残念でしたが、また是非リベンジしてくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    今日はワイドな感じで楽しんで頂きます。

    どこまでも続く ソフトコーラルのじゅうたん。
    その上には、たくさんの魚たちが集います。
    大量のスズメダイにチョウチョウウオ。
    中層には、流星の様に泳ぎまわるグルクンたち。
    ハナゴイの群れも綺麗でした。

    そして、Yさんが岩の隙間で挟まっている?かのようなアオウミガメを発見。
    ウミシダの中に潜む コマチコシオリエビなどを見ていたMさんと私に
    ウミガメをビックリさせない様に小さくベルを鳴らして合図してくれました。
    このあたりはさすがはインストラクターですね。

    明日から超マクロな世界を楽しまれるお二人。
    明日も楽しんでくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です