2015年7月3日 石垣島ダイビング日記 「メモリアルダイブ」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ33℃29℃2.5m11m

     

    【1本目:石垣島 御神崎 オープンハート】

    本日は、パラオがホームグラウンドなHさんご夫妻と
    何と!3日前に沖縄本島で挙式を挙げ
    ハネムーンで石垣島へお越しのSさんご夫妻とご一緒させて頂きました。

    1ダイブ目はラブラブなSさんご夫妻にはぴったりなポイント。
    オープンハートにやって参りました。

    洞窟の中間あたりでくるりと向きを変え
    頭上を見上げると ぽっかりとハートの穴。
    ちょっと縦長の逆ハートなので
    ハートに見えるかどうかは人それぞれですが
    Sさんご夫妻には光り輝くハートに見えたことでしょう♪

    一方、ベテランご夫婦のHさんご夫妻は・・・。
    もちろん、ハートに見えましたよね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    「600ダイブ!おめでとうございます」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝迷路】

    なんとHさん奥様がなんと600ダイブ達成です!!
    ダイビングを始めてから19年!
    本当におめでとうございます。
    これからもご夫婦仲良くダイビングを楽しんでくださいね。

    そんなメモリアルダイブはのんびりとクマノミ撮影です。

    クマノミ・ハマクマノミ・カクレクマノミ・ハナビラクマノミ・セジロクマノミと
    日本で見れる6種類の内 5種類が見れちゃうこのポイント。

    特に、カクレクマノミがあちこちで見られます。
    そして、撮影するには丁度良い場所に居てくれるのがいいですね。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「火の玉みたい?」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    メモリアルダイブ&ハネムーンダイブですので
    是非ともリクエストして頂いたマンタをお見せしたい!!
    気合十分で石崎へと向かいます。

    このところ スクランブルよりシティの方が
    マンタの遭遇率が高いようなので順番待ちをしてシティで狙ってきました。

    しかし、水面に居るスノーケラーたちは・・・静かだ。
    一抹の不安を抱えながらエントリーです。

    マンタの根に到着すると・・・。
    マンタは不在。
    先に来ていたダイバーたちも見れていないようだ。
    根のふもとに陣取りマンタが現れるのを待つ私たち。

    虚しく過ぎる時間。
    そして、焦る気持ち・・・。

    しかし、結局マンタに会えず・・・。
    う~ん、残念・・・。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です