2015年7月25日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎 アカククリの館】

    今日も石垣島は快晴です。
    台風12号の影響で那覇は強風が吹き荒れているというのに
    同じ沖縄でも違うものですね。
    まっ、同じ沖縄とは言え410km以上離れてているのだから当然ですが・・・。

    さてさて、本日はSちゃんとSSEさんと一緒にダイビングを楽しんでくました。
    まずは、ハゼ狙い。

    緩やかな斜面を下って約20m~25mほどにあるハゼエリア。
    狙うはヒレナガネジリンボウ&ヤシャハゼ。
    青白いハナハゼを目印に探していくと・・・。
    居ました~!
    ヒレナガネジリンボウ&ヤシャハゼ。
    さあ、撮影タイムのはじまりです。

    水底に這いつくばり ハゼたちと格闘。
    時間を気にしながらも じっくりと撮影を楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    「ヒレナガネジリンボウ」

     

    【2本目:石垣島 御神崎 灯台下】

    2ダイブ目はモンツキカエルウオを狙います。

    しかし、浅瀬はうねり有り・・・。
    モンツキカエルウオを撮影するのはかなり大変そうです。

    モンツキカエルウオの住む浅瀬へ到着すると・・・。
    案の定、うねりが!!
    それでも、果敢に挑むお二人。
    体が左右に揺られながらも頑張って撮影して頂きました。

    その結果・・・。
    とっても可愛い表情のモンツキカエルウオが撮影できました。
    それにしても、あのうねりの中で良く撮れたものだ。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    「マンタだ~!!」

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    今日は大フィーバーのマンタでした。
    見れたマンタの数は4匹と
    それほど多くはないのですが、神出鬼没な今日のマンタたち。

    メインの根でホバーリングしていたかと思いきや突然の急旋回。
    そして、西へと泳ぎだすマンタ。
    すると、何処からやって来たのか?別のマンタが頭上を通過。

    その後も 突然 現れては消えるマンタたち。
    もちろん、ホンバーリングもゆっくりとしてくれたので
    のんびりマンタも楽しむことができました♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です