2015年7月21日 石垣島ダイビング日記 「ファンダイブに体験ダイブにシュノーケリング♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎 迷路】

    いよいよ、夏休みシーズン到来か?
    本日のKUKURUのお客様はスノーケルにご参加のAさんファミリー。
    体験ダイビングご参加のHさん&ファンダイビングにご参加のA美さん。
    そして、お馴染みのQさんです。
    今日は南風が強かったので 御神崎エリアからスタートです。

    AさんファミリーのMちゃんはとにかく元気だ。
    ポイントに到着すると早く海に入りたくてソワソワ。
    ダイバーチームQさんとA美さんがエントリーする前に素早く入水。

    そして、海に中にも響き渡る声。
    クマノミを撮影しているQさんも思わず水面を仰ぐ。
    そこには、元気に手を振るMちゃんの姿。
    これだけ海を満喫してくれると何だか嬉しいですね。

    一方、体験ダイビングのHさんは・・・。
    全く問題なく1ダイブ終了。
    エキジット後に「楽しかった~♪」と一言。
    これは、もうダイバーになるしかないね。
    次回は是非 M美さんと一緒にファンダイブを楽しみましょう。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「スノーケリングへGO!!」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    思っていた以上にうねりがあったので元気なうちにと
    リクエスト頂いたマンタを見てきました。

    マンタシティはタイミングよく空きがでてすんなりとアンカリング。
    そして、早速エントリーすると・・・。
    目の前にマンタの姿!!
    こちらに向かってやってくるではありませんか。
    まるで、私たちを迎えに来てくれたかのようなマンタ。
    私たちのまわりをグルリと泳いだ後 メインの根へ。

    メインの根では最大4匹が一斉にホバーリング。
    そして、時々 私たちの頭上を通過。
    この時期にしては大フィーバーなマンタでした♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「真上にマンタ~♪」

     

     

    【3本目:石垣島 荒川】

    久々にやって来ました。
    ここまでくる道中は風波で水面はバシャバシャでしたが
    ポイントに付けば穏やかなもの。
    スノーケリングもダイビングものんびりと楽しんで頂きました。

    ダイバーチームはのんびりと地形探索 。
    丸みを帯びた根と根の間 をすり抜け生物を探していきます。
    中層には、アマミスズメダイ&グルクンの群れ。
    岩肌には、カエルウオ&ギンポにウミウシ。
    マクロもワイドも楽しめるのが良いですね。

    そして、スノーケルチームはまだまだ元気。
    ダイバーが潜っている上をいったりきたりと泳ぎまわります。
    ご両親も午後からは船上でのんびりするはずが大誤算?
    でも、これだけ楽しんでもらえるとやっぱり嬉しいですね。

    エキジット後は石垣島産パインで  喉を潤します。
    内地も梅雨が明けてきたようで日本全国本格的な夏ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です