2015年7月15日 石垣島ダイビング日記 「光の中でリラックス♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 崎枝アーチ】

    全国的に猛暑日となった昨日。
    今日は石垣島でも暑い1日が始まりました。
    港では、ほぼ無風で船の上は蒸し風呂状態。
    風を浴びるべく早々に出港です。

    船が走っている間は爽快でしたが船を泊めると・・・。
    暑さがぶり返してきました~。
    ブリーフィングもほどほどに 海の中へドボン!
    とっても心地良い海水温でした。

    さてさて、本日のアーチは・・・。
    もちろん 綺麗でしたよ。
    頭上から降り注ぐ光のカーテン。
    朝一で最高潮の光ではありませんでしたが 十分すぎるほどの眩しさでした。

    ゲストの皆様も光のカーテンを眺めてのんびり♪
    日常を忘れてリラックスして楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    「光のカーテン♪」

     

    【2本目:石垣島 御神崎 迷路】

    今日は東風の予報だったのに西?北?
    こんな時はアンカー作業が意外と難しいんですよね。
    風が穏やかなのは嬉しいけど ちょっとだけ厄介です。

    本日はインリーフに船を泊めたので
    洞窟コースでじっくりのんびりと楽しんで頂きました。

    クレパスの際にあるハマクマノミ&タマイタダキイソギンチャク。
    下から見上げると光に包まれなかなかいい感じ。
    「ちょっと明るめにぼかした感じが良いだろうか」なんて
    イソギンチャクを眺めていると やっぱり夏ですね。
    イソギンチャクが白化し始めていました。
    所々、色が抜け始めたイソギンチャク。
    真っ白くなるのも時間の問題でしょうかね。

    さてさて、洞窟の中は・・・。
    凄いことになっていました!!
    洞窟の天井からは力強い光たち。
    揺らめきながら 水底へと突き刺さります。
    そして、頭上を見上げると・・・。
    眩しずぎです!!
    あまりの綺麗さに時間を忘れ のんびり♪
    久々に洞窟エリアでのんびりと遊びました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタだ~!!」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    今日は幸先の良いスタートとなりました。

    エントリーしてメインの根へと向かうと
    目の前からマンタが!!
    早速 みんな身を伏せマンタが頭上を通過してくれるのを待ちます。
    そして、ゆっくりと私たちに上を通過。
    エントリーしてすぐのことだったので一同大慌て。
    それでも、何とか撮影できたそうです。

    その後はメインの根で独り舞台のマンタ。
    のんびりと優雅にホバーリングするマンタ。
    すぐに居なくなってしまいましたが
    今日はしっかりとマンタを見て頂くことができました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です