2015年7月2日 石垣島ダイビング日記 「久々の浜島エリアでダイビング」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【浜島東】

    昨日から解禁となった浜島エリア。
    早速、ダイビングしてきました。

    メインの根は相変わらずで一安心。
    スカシテンジクダイにキンメモドキ。
    そして、グルクンの幼魚も混じり 華やかな感じでした。
    やっぱり 最高に楽しい夏ポイントですね。

    船の下に戻ると体験ダイビングにご参加のI さんとMさんが練習中?
    それにしては、ダイビングが上手なお二人。
    リラックスして楽しんで頂けたようです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

    【浜島 サンドガーデン】

    去年 の夏以来でしょうか?
    あまりのも久々でどうなっているかドキドキなダイビングです。

    去年までヨスジフエダイ&ノコギリダイ群れていた根では
    ヨスジフエダイが数匹のみ。
    黄色の塊が減り、色彩的にもやや寂しくなっていました。

    それでも、スカシテンジクダイが根を覆い尽くし
    沖縄らしい風景が広がっていました。

    このエリアのポイントを潜ると
    いよいよ「夏が来た~!!」って感じですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

    【3本目:嘉弥真島 北】

    ラストダイブも夏らしい風景を楽しんできました。

    洞窟内には眩しい光たち。
    その光の中を キラキラと輝きながら泳ぐハタンポの幼魚たち。

    そんな風景を見ていると光の中に入り込む奥様Tさん。
    気分は舞台女優?

    そんなTさんを優しい笑顔で撮影するご主人様Sさん。
    そして、私も思わずパシャリ☆
    思わずテンションが上がっちゃう光です。

    後半は、浅瀬のサンゴ礁の上をのんびり。
    魚たちにまみれながらの安全停止となりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です