2015年6月5日 石垣島ダイビング日記 「持ってる??」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ31℃27℃1.5m10m

     

    【1本目:石垣島 御神崎 迷路】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のGさん、Kさん、
    そして、体験ダイビングにご参加のM籐さん、M口さん、K上さんの5名様。
    スポーツクラブのお知り合いと言うことで皆さん元気モリモリ!
    賑やかなポセイドン号となりました。

    やや、南風が強い1日でしたが石垣島の影に入ってしまえば穏やか♪
    のんびりとダイビングを楽しんで頂きました。

    クマノミな豊富なポイントなので まずはじっくりとクマノミ撮影。
    ハマクマノミ・クマノミ・ハナビラクマノミ・セジロクマノミ・カクレクマノミと
    立て続けに5種類を制覇。
    近い範囲内ですべてが見れちゃうのが良いですね。

    我々、ファンダイビングチームがエキジットすると
    入れ替わりで体験ダイビングチームがエントリー。
    皆さん 順調に水底まで到着し、笑顔でピースサイン。
    石垣島の海を満喫して頂けたようです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

    「ニコニコの初ダイビング」

    【2本目:石垣島 御神崎 沖の根】

    出ました~!!
    大きなホワイトチップシャークが2匹。
    時より、ナポレオンなどの大物が出没するこのエリア。
    いや~、それにしても大きかった~。

    どこからやって来たのか 突然 目の前にサメ!!
    やや びっくりしつつ Gさん&Kさんにご紹介。
    悠然とした泳ぎを眺めていると・・・。
    もう1匹登場です。
    しばらく 回遊したあと 2匹とも同じ方向に消えていきました。

    これも、持ってる女?・・・。
    Kさんのお陰ですかね。
    次のマンタもお願いしますよ。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

    「頭上にマンタ!!」

     

     

     

    【3本目:石垣島 石崎 マンタシティポイント】

    さあ、「持ってる女」Kさんに本領を発揮してもらいましょう!

    今日の石崎はダイビング船が少な目。
    5隻の制限があるマンタシティですが すんなりと泊めることができました。
    海の中はダイバーも少な目。
    のんびりと楽しめそうです。

    ホバーリングの根に到着すると
    すでに 1匹のマンタがホバーリング中。
    その後 もいう1匹が合流し 2匹同時のホバーリング。
    そして、大きく旋回し2匹連続で私たちの頭上に!!
    仰け反りながらもマンタにカメラを向ける Gさん&Kさん。
    さすが、「持ってる女」Kさん。
    飽きるほど マンタを満喫することができました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です